当店にできること

1.きこえについての相談

 【きこえについての相談】は日常生活がで聞こえにくさによって、不便を感じている方(本人様やご家族様)を対象としております。具体的には、
・きこえにくくて困っているという方・補聴器を使ってみようかな?という方・身内に補聴器のプレゼントをお考えの方といった内容になります。上記は一例なので、その他のご相談も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 また、きこえにくくても生活に不便を感じていない方や、お医者様に補聴器はまだいらないと言われ難聴を放置するケース、いつから補聴器を使えばいいかわからず時間が過ぎていくというケースでも、補聴器が有効な場合もあります。
 当店では、補聴器を含め他の補助手段など日常生活を少しでも楽しめるような対策を、きこえにくく困っている方へ提案し一緒に考えていく過程を「きこえについての相談」と表現しています。

2.補聴器の試聴・販売メンテナンス

 きこえにくさにより不便を感じている方で補聴器を考えている方に、私生活でも使っていただけるよう補聴器を貸出しています。

 試聴する補聴器は、耳掛け型や耳あな型や予算をお聞きし、実際に購入する可能性の高いタイプに近い補聴器を選定しお試しいただきます。ご希望になるべく沿う事ができるようにいたしますが、デモ機の在庫などの関係で少々異なる場合もあります。また試聴を行うからといって、購入必須ではなく、無理強いすることもありませんのでご安心ください。
 
 そして、補聴器の購入後は、お客様の大切な補聴器を快適に、そして長くご使用いただくために定期的なメンテナンス(約3か月に1度)を実施いたします。その際にかかるメンテナンス費用は補聴器の販売料金に含まれているため無償となります。
※他店舗購入の補聴器については要相談

価格についてはこちら↓

3.訪問による対応

 地域限定で訪問での対応が可能です。詳しくはお問い合わせください。

4.施設様向け勉強会

 きこえにくくコミュニケーションが取りにくいという方が利用されている事業所様向けに、「きこえ」や「補聴器」に関するセミナーを実施いたします。
ご要望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

魅せる補聴器

カスタムモールド
オーダーメイドの補聴器用耳せんです。ご希望のデザインが作成可能か相談することができます。この世に1つしかない自分だけのイヤモールドを作ってみませんか(^_-)-☆
HAデコチップ
補聴器本体に取り付け可能なデコチップです。耳に掛けるタイプの補聴器なら目立つこと間違いなし!一気にお洒落に早変わりです(^_-)-☆

取扱いメーカー

長洲ヒアリング
兵庫県尼崎市長洲東通1-9-32 2F-B
090-2704-3317