尼崎で補聴器のことなら
国家資格を所持する
長洲ヒアリングへ

JR尼崎駅から徒歩10分 
1階に毛利耳鼻咽喉科様があります。
きこえの専門家の言語聴覚士と認定補聴器技能者が対応

補聴器使用後の感想をお聞かせください

 補聴器を使用した際に感じる内容は、十人十色でポジティブなものからネガティブなものまであります。
 補聴器を調整する上では、どちらも貴重な情報となりますので、できるだけ詳細にお伝えいただけますとより良い調整を行うことができます。

 「あまり効果は感じないけど、いつも丁寧に対応してくれるし遠慮しておこうかな・・」
(日本では特に)上記のような話を聞くことがありますが、調整側も「聞こえにくさを少しでも解決できるような補聴器」を提供したいという思いがありますので是非遠慮せずにお伝えください。

 上記のように感じたことは購入後に伝えるよりも、機種を変更したりという選択肢がある試聴貸出期間中や購入前にお伝えください(^^♪

例)
ポジティブな感想
「テレビが良く聞こえた」
「会話がしやすくなった」

ネガティブな感想
「やかましかった」
「煩わしかった」


 また、補聴器の使用時間(付け始めた時間~外した時間)やどんな音を聞いたかもメモに書いておくとより補聴器生活を可視化できると思いますので、お勧めします。

補聴器日記を付ける
毎日、感じたことを記録することで調整者により詳しく伝えることができる。

魅せる補聴器

カスタムモールド
オーダーメイドの補聴器用耳せんです。ご希望のデザインが作成可能か相談することができます。この世に1つしかない自分だけのイヤモールドを作ってみませんか(^_-)-☆
HAデコチップ
補聴器本体に取り付け可能なデコチップです。耳に掛けるタイプの補聴器なら目立つこと間違いなし!一気にお洒落に早変わりです(^_-)-☆

取扱いメーカー

長洲ヒアリング
兵庫県尼崎市長洲東通1-9-32 2F-B
090-2704-3317