尼崎で補聴器のことなら
国家資格を所持する
長洲ヒアリングへ

JR尼崎駅から徒歩10分 
1階に毛利耳鼻咽喉科様があります。
きこえの専門家の言語聴覚士と認定補聴器技能者が対応

効果的な補聴器

 補聴器は、(初めて使う方は特に)「着けたらすぐに聞こえが良くなる」となるケースは少ないのが現状です。そして最終的に本人が感じる効果にも個人差があります。
 「補聴器」という機械だけではなく本人やご家族様にもご協力いただくことで、より効果を感じることができると思いますのでそちらをご紹介していきます。

補聴器を使う方に向けて

使用後の感想を伝えましょう

遠慮せずに感じたことを伝えてください。

意欲的かどうかが重要

お店の人と一緒に意欲を引き出していきましょう!

なるべく使いましょう

「一日30分だけ」「3日に1回は使う」ではなかなか補聴器の音や着け心地に慣れないかも・・・

話者への働きかけ

ゆっくりはっきり話して欲しいなどできるだけ伝える事を意識してみてください。

補聴器を使う方の
家族(周りの方)に向けて

ゆっくり・はっきり話しかけ

補聴器を着けても早口やモゴモゴとした話し方は聞き取りづらい場合が多くあります。

話し手に注意を促す

注意が話し手に向いていない場合は、話しかけても聞き返しされる確率が高くなります。

大声は逆に聞きづらい

「一日30分だけ」「3日に1回は使う」ではなかなか補聴器の音や着け心地に慣れないかも・・・

口元や文字で見せてもOK

ゆっくりはっきり話して欲しいなどできるだけ伝える事を意識してみてください。

周りの雑音はできるだけ👇

会話をする時には、雑音よりも言葉を大きくすることがとても大事です。

なるべく近くから話す

音(特に言葉)は、遠くになればなるほど、聞こえづらくなります。

魅せる補聴器

カスタムモールド
オーダーメイドの補聴器用耳せんです。ご希望のデザインが作成可能か相談することができます。この世に1つしかない自分だけのイヤモールドを作ってみませんか(^_-)-☆
HAデコチップ
補聴器本体に取り付け可能なデコチップです。耳に掛けるタイプの補聴器なら目立つこと間違いなし!一気にお洒落に早変わりです(^_-)-☆

取扱いメーカー

長洲ヒアリング
兵庫県尼崎市長洲東通1-9-32 2F-B
090-2704-3317