補聴器購入について

 いざ補聴器を買おうかと思い立っても、「値段もどこで買えば良いかも、よくわからないことだらけ・・・」となる方は少なくありません。
 ここでは補聴器の購入に関わる試聴貸出の事や自分自身のきこえについてなどをご紹介します!!!
 補聴器を購入しようかと考えている方のお役に立つ情報を詰め込んでみました(^^)/

補聴器購入の流れ

試聴貸出~購入後までの簡単な流れを紹介しています。

自分のきこえを把握する

聴力測定の結果と日常生活で感じるきこえにくさを照らし合わせます。

補聴器選びは、店選び

補聴器は購入するお店により効果が異なる可能性があります、お店選びは慎重に。

補聴器の形状

耳掛け型か耳穴型、それぞれのメリット・デメリットを比較し選択していきましょう。

補聴器は調整が重要

補聴器は適切な調整により、その効果が発揮されます!ただ、調整の前に大事な事が・・

補聴器販売価格の内訳

補聴器の価格がなぜ高く感じてしまうのか。その事を知っておいて損は無いと思います。

魅せる補聴器

カスタムモールド
オーダーメイドの補聴器用耳せんです。ご希望のデザインが作成可能か相談することができます。この世に1つしかない自分だけのイヤモールドを作ってみませんか(^_-)-☆
HAデコチップ
補聴器本体に取り付け可能なデコチップです。耳に掛けるタイプの補聴器なら目立つこと間違いなし!一気にお洒落に早変わりです(^_-)-☆

取扱いメーカー

長洲ヒアリング
兵庫県尼崎市長洲東通1-9-32 2F-B
090-2704-3317