尼崎で補聴器のことなら
国家資格を所持する
長洲ヒアリングへ

JR尼崎駅から徒歩10分 
1階に毛利耳鼻咽喉科様があります。
きこえの専門家の言語聴覚士と認定補聴器技能者が対応

【これで丸わかり!】
長洲ヒアリングでは、補聴器の試聴貸出って何してくれるん?

後編

【こちらは後編の記事になります】
どうも!!!
長洲ヒアリングの宮田です!!!
4月でオープン4年目!!今年も元気に頑張っていきましょう!!!

 という事で、ホームページ内にも「試聴貸出」についてまとめていますが、改めて当店の試聴貸出がどのようなものなのかをわかりやすく、そして来店前のお客様がイメージしやすいように書いていきたいと思います。
 
これを読めば、「長洲ヒアリングの宮田はこんなことをしてくれるのか!」と一発でわかると思いますので、ご来店前に一読よろしくお願いいたします。
 
また、文字数が多く長編になったため、前編・後編に分けています。

【目次】

  • ~前編~
  • ~後編~

①2回目に行う対応の流れ

それでは「長洲ヒアリングの試聴貸出サービス」の後編にいきましょう!
 
  2回目の対応については、実際に補聴器を使ってみてどんな感じだったかをお聞きします。この段階で、お客様からよくいただく感想が下記になります。
 
「今まで聞こえなかった音が聞こえるようになった」
「テレビの音が、今まで聞いていた音量より小さくしても聞こえるようになった」
「家族やお友達との会話がいままでよりもスムーズにできるようになった」

 
 また、お客様自身が感じた内容なので、個人によってそれがポジティブな場合や、ネガティブな場合と異なることがあります。ポジティブ・ネガティブのどちらか一方を強く感じられる方が多いので、そのような場合、「良い(悪い)ところが多い感じですが、悪い(良い)ところって何かありましたか?」というような質問をさせていただきます。
 
 このように質問をすることで、「そういえば、○○な事が気になりました。」となれば、そこに対してアプローチし、「そういえば、○○な場面では補聴器の効果を感じたな」となれば、そこから少しずつ補聴器の効果を感じられるような意識を持ってもらうなど、様々な対応ができます。
 
 ただお客様の話を聞くだけだと、現状維持で止まってしまう可能性があります。試聴期間中は特に、補聴器を少しでも効果的に使っていただけるような対応が望ましいと、長洲ヒアリングは考えています。 
 
 その他には、補聴器の調整や取り扱い方法を再度確認するなど、1回目の対応だけでは不十分だったポイントに焦点を当てた対応も行います。
 この一連の流れは2回目以降、最終決定まで繰り返し、より適切な補聴器へと目指していきます。

②最終決定

 補聴器を購入するかどうかの最終決定は、試聴貸出期間(3週間)の最終日に行います。もし購入するといった場合は、保証書のお渡しなどの準備があるため後日ご来店いただき、お支払いと納品を行う流れとなります。
 「補聴器の効果も感じるし、どうせ買うのは決定してるから、支払いを早く済ませて欲しい」というご希望がありましたら、なんなりとお申し付けください!
 
 また、実際に使ってみた補聴器の効果と、その費用に納得がいかない場合は、オーダーメイドの耳あな型補聴器を試していたとしても、購入を強制する事は一切ありません。ご安心ください。
 
 
 試聴貸出期間中に答えが出ず、試聴延長を希望される場合には、その理由により1週間毎の区切りで試聴を行う事が可能です。その理由というのは「他の形状の補聴器を試してみたい」「予算の都合でもっと高い(or安い)補聴器を試してみたい」といった内容になります。

③その他

【アフターフォロー】
 当店で補聴器を購入いただいた場合は、定期点検を無料で受ける事ができます。点検は、
①補聴器の音が問題なく出ているか⇒問題があれば、修理等の対応
②外観に汚れが無いか⇒あれば汚れを除去
③真空乾燥機にかける
④補聴器の調整を希望されれば再調整

といった内容となります。
 
 期間は3~4か月ごとに受けていただく場合や、補聴器の調子が悪くなってから連絡をいただく場合など、お客様により異なります。 
 
 
【試聴貸出料金】
・耳掛け型補聴器  \1,500
・耳あな型補聴器  \2,000
 

また、試聴貸出の延長に関しては、耳掛け型・耳あな型補聴器問わず1週間ごとに¥500となります。
 
【試聴器の紛失時の弁償】
試聴器の紛失について、耳掛け型補聴器と耳あな型補聴器により対応が異なります。
・耳掛け型補聴器  紛失した試聴器により対応が異なるのでお問合せください
・耳あな型補聴器  カタログ価格の半額を弁償

 
【耳あな型補聴器の試聴貸出におけるルール】
耳型を採り作成するオーダーメイド耳あな型補聴器の試聴に限り「同意書」を記入していただく必要があります。以下内容となります。
① 紛失時はカタログ価格の半額を弁償していただきます。
② 購入時は、貸出中の補聴器をお渡しいたします。
③ 試聴のキャンセルはできません。
④ 返品は、試聴開始後4週間となります。(試聴貸出期間(3週間)後、1週間)

 
 
以上が、長洲ヒアリングにおける試聴貸出の全てとなります。
実際に文字で読むと大変なので、是非一度当店に足を運んでいただければ嬉しく思います♪
 
皆様のご来店、こころよりお待ちしております。

2023/1/17

魅せる補聴器

カスタムモールド
オーダーメイドの補聴器用耳せんです。ご希望のデザインが作成可能か相談することができます。この世に1つしかない自分だけのイヤモールドを作ってみませんか(^_-)-☆
HAデコチップ
補聴器本体に取り付け可能なデコチップです。耳に掛けるタイプの補聴器なら目立つこと間違いなし!一気にお洒落に早変わりです(^_-)-☆

取扱いメーカー

長洲ヒアリング
兵庫県尼崎市長洲東通1-9-32 2F-B
090-2704-3317