補聴器は高い?

最近、集音器について調べる事がありその中で補聴器業界ではない方の、

「補聴器」「集音器」

を比較する記事(YouTubeなど)が多くありました。
そもそも、比較すること自体がどうなのかな?とも思いますが、どの記事も〈補聴器は高い〉という割に「補聴器の価格に含まれる内容」については詳しく取り上げるものはほとんど無く・・・泣
補聴器の値段の相場は、片耳でも大体10万円~のものが多いので価格に含まれる内容を知ったとしても確かに安く感じる事は少ないと思います。ただ、補聴器の購入を考えるのであれば、きっちり内容を知っておいて損は無いのではないでしょうか。

さて、さっそく補聴器の値段に含まれる内容について書いていきますが、おおまかな内容は添付写真にある通り以下の5つになります。
【補聴器の本体】
【調整】
【測定】
【メンテナンス】
【保証】

簡単に言うと、色んな手間がいっっっっぱいかかっています(^^)/

一方の集音器については以下になります。

【集音器の本体】
【保証】




ちなみに集音器の値段にも幅があり、数千円~数万円のものがあるようです。テレビや新聞などでもよくみかけ、値段もお手頃のため失敗しても良いやと思い購入される方も少なくありません。お勧めとしては、返品期間の設けられている集音器を実際に試してみて、効果を感じてから購入してください。


また、補聴器は調整する技能者(フィッター)が間に入り調整などを行います。それに比べて、集音器は自分自身で調整を行います。

そういった意味では、「安心感」も含まれた料金と考えても良いかもしれません(^_-)-☆
【少しでも安く補聴器を購入する方法】

また補聴器はどこで購入しても同じという訳でもなく、決して安くは無い価格なので、上記にある「補聴器の価格に含まれる内容」をきっちり行ってくれるお店での購入を強くお勧めします。

長洲ヒアリングでは、オリジナルの特典もご用意していますので、これから補聴器を購入しようかな?と思われている方や他のお店で買い替えをしようかな?と思われている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!(^^)!

2020/12/9

魅せる補聴器

カスタムモールド
オーダーメイドの補聴器用耳せんです。ご希望のデザインが作成可能か相談することができます。この世に1つしかない自分だけのイヤモールドを作ってみませんか(^_-)-☆
HAデコチップ
補聴器本体に取り付け可能なデコチップです。耳に掛けるタイプの補聴器なら目立つこと間違いなし!一気にお洒落に早変わりです(^_-)-☆

取扱いメーカー

長洲ヒアリング
兵庫県尼崎市長洲東通1-9-32 2F-B
090-2704-3317