②よくある質問

なんでこんなに高い?

補聴器を考える中で、多くの方が最初に感じる事は
「補聴器の価格」ではないでしょうか?

『こんなに高いなら新聞とかにある1万円ぐらいのもので様子をみようかしら・・・』
と思われる気持ちも非常にわかります。
しかし、たとえ安かったとしても使えない物であれば、ただお金をどぶに捨てる事と同じです。

そして補聴器の販売価格には、
【補聴器の本体価格】「補聴器の再調整」「購入後のメンテナンス費用」
などが含まれています。


 上記の内容から「補聴器は買ったら終わり」ではないという事がわかりますね。集音器では、自身の聴力に細かく合わせる事も購入後のメンテナンスもできませんが、補聴器販売店で購入する補聴器では、それらの事が可能です。

 とはいうものの、簡単に買えるような値段では無く、補聴器を購入した場合はそのお店との長い付き合いが始まります。補聴器選びも含め、お店選びは慎重にお願いいたします!

どの補聴器が良いの?

聴力レベル補聴器の使用環境希望の形状予算 といった内容をヒアリングしながら補聴器を選んでいきます。また、補聴器の貸出制度があるお店では、実際に家に持ち帰って私生活で補聴器を試すことができます。

 どんな補聴器が良いのかは、補聴器を使用する方によって十人十色。1人1人に合った最適な補聴器を一緒に選んでいきましょう。ちなみに当店では、3週間1500円~の貸出制度を設けております。

困っては無いけど補聴器は必要?

 自信がきこえに困っていない場合では、補聴器に消極的なケースが多く見られます。しかし実際には、「自分では困っていないけど、周りの人が困っているケース」「実際に補聴器を使ってみると生活しやすくなったケース」など様々な可能性が考えられます。

 きこえにくさを感じた場合は、一度私生活を振り返ってみたり、補聴器の使用を考えたりしてみてはいかがでしょうか。また、ご家族様の対応としては「普通の声で話して、きこえにくさを実感してもらう」「家族のコミュニケーションの機会を増やし、聴きたい意欲を引き出す」などの対応も有効です。
その他、不明な点等ありましたら、お気軽にご相談ください。

2020/10/21

魅せる補聴器

カスタムモールド
オーダーメイドの補聴器用耳せんです。ご希望のデザインが作成可能か相談することができます。この世に1つしかない自分だけのイヤモールドを作ってみませんか(^_-)-☆
HAデコチップ
補聴器本体に取り付け可能なデコチップです。耳に掛けるタイプの補聴器なら目立つこと間違いなし!一気にお洒落に早変わりです(^_-)-☆

取扱いメーカー

長洲ヒアリング
兵庫県尼崎市長洲東通1-9-32 2F-B
090-2704-3317