尼崎で補聴器のことなら
国家資格を所持する
長洲ヒアリングへ

JR尼崎駅から徒歩10分 
1階に毛利耳鼻咽喉科様があります。
きこえの専門家の言語聴覚士と認定補聴器技能者が対応

①きこえの検査

あなたは受けたことありますか(^^)?

こんにちは!

長洲ヒアリングの宮田です(^^)/


今日は、「音のきこえの検査」についてさらっとお伝えしますが、

さっそく質問です!!!

これまでに、耳鼻科もしくは補聴器店で受けたことあるよーっていう方はいらっしゃいますか(。-∀-)???

率直な感想としてはどうでしたか?

『緊張するなあ~』

とか

『堅苦しいな~』

とかそういった感想が多いのではないでしょうか。

手技としては
『「ぴっぴ」とか「ぷっぷ」といった音が聞こえますので、小さなかすかな音が聞こえても反応をしてください』という流れ

日常生活でいうと、電子レンジやチャイム、タイマーのような「ピー」とか「プー」といった音をイメージしてください(^_-)

この音のきこえというのは人によって程度が様々。
ということは、補聴器も一人一人に合うよう調整を行うので、この「音のきこえの検査」は非常に重要という事になりますね!

今日はこのへんで(^^ゞ

ちなみに、
耳鼻科で行うものは「検査」
補聴器店で行うものは「測定」といいます。

ではまた、次回をお楽しみに♪

2020/5/1

魅せる補聴器

カスタムモールド
オーダーメイドの補聴器用耳せんです。ご希望のデザインが作成可能か相談することができます。この世に1つしかない自分だけのイヤモールドを作ってみませんか(^_-)-☆
HAデコチップ
補聴器本体に取り付け可能なデコチップです。耳に掛けるタイプの補聴器なら目立つこと間違いなし!一気にお洒落に早変わりです(^_-)-☆

取扱いメーカー

長洲ヒアリング
兵庫県尼崎市長洲東通1-9-32 2F-B
090-2704-3317