• 店主
    こんにちは!店主のひとりごとにようこそ!

    ここでは、店主が実際に経験してきたことを、ただただひとりごとのように語っていきます。
    良かったサービス、あまり役に立たなかったモノなどを紹介していけたらと思います。
    少しでも興味がありましたら、ブックマークお願いします♪

はじめまして、店主です

運転免許を取得してから、もうすぐ13年
ある国家資格を取得してから、もうすぐ6年
 
子育てを始めてから、もうすぐ4年
 
ある事業を始めてから、もうすぐ3年
 
自分がこの世に生を受けてから、もうすぐ32年

 
振り返れば様々な経験をさせていただき、色んな良かった事や悪かった事、成功や失敗のある人生でした。
 
人生、時には回り道も大事
でも時には、勝負する時も大事


32年生きてきて、まだ恐らく人生の折り返しにも満たない自分ですが、このように思いました。
 
そして、今までに大きな成功と言われるほどのものはありませんが、自分自身の経験がこの世の中の誰かに、そして少しでも役にたてばと思い、「店主のひとりごと」を書いていきます。

 




自己紹介

 今回は、第一回目の記事という事で、簡単な自己紹介をさせていただきます。
 
 店主は、今年で32歳になる2児の父親。

 上の子は男の子、最近ウルトラマンにハマっていて急に「シェアッッ!!!」と言ったり、「むね~にっつけ~てるっまーくはりゅうーせー♪」と歌ったり賑やかな毎日を提供してくれます(笑)

 下の子は女の子、お兄ちゃんの事が大好きで、自分が遊んでいるおもちゃを取られても、行く道を塞がれたり意地悪されても、近くに寄って行き嬉しそうに笑顔を見せてくれます。最近は、アンパンマンの手遊び歌で遊んだり、質問をすると「うんっ」と可愛く頷いてくれたりと、毎日癒しを提供してくれます(笑)

 賑やかで楽しく、癒しの毎日といえど、子育てというものは楽なものではないと日々実感しております。
そんな毎日をなんとか乗り越える事ができているのは、やはり妻のおかげだと感じています。家事と育児、そして仕事をこなすのは簡単にできるものではありません。店主もできることはできるだけやるようには心がけていますが、仕事が忙しくなっていくにつれ迷惑をかけてしまう事も多くなってきました。

 
 仕事が忙しくなることは、とても嬉しい事なのですが、育児や家事に携わる時間が減ることは寂しく感じています。ただ、息子がまだ生まれたての頃は、店主も時間に余裕があったため、あの頃に多く関われたことは本当に良かったと思います。
 
 これから子どもを育てていく事になる方々には、子どもが成長していく全ての過程でしっかりと関わることをお勧めします(余計なお世話)。
 
 
 さて、こんな感じで店主のひとりごとを展開していこうと思っていますが、自分自身の思いや人生観、実際に使ってみて良かったモノやサービスなんかも紹介していこうと思います。
 
酒でも飲みながら読んでいただければ幸いです。

Twitterのフォロー、いいね大歓迎です♪
 
店主のひとこと
「育児は育自(育児を通して、自分も育まれていく)」

2023/1/7