尼崎で補聴器のことなら
国家資格を所持する
長洲ヒアリングへ

JR尼崎駅から徒歩10分 
1階に毛利耳鼻咽喉科様があります。
きこえの専門家の言語聴覚士と認定補聴器技能者が対応

フォナックから完全防水補聴器が登場!

 つい先日、補聴器メーカーの「フォナック(スイス)」から、完全防水の補聴器「ライフ」が登場しました。これまでの国際保護等級のIP68を超える【防水性】と【防汗性】があるとの事です。それでは詳しい特徴をみていきましょう!
 
【目次】
①   ライフの仕様
②   ライフの機能
③ ライフの価格

①ライフの仕様

 ライフの形状は、オーデオタイプ(外耳道内レシーバ型補聴器)になり給電方法は、「充電タイプ(非接触型)」のみになります。補聴器の内部に水分が侵入しないように隙間を限りなく少なくするためだと考えられます。

 従来のフォナック耳掛け型補聴器の「水深1メートルで1時間置いた状態の耐水テスト(国際保護等級IP68(防塵等級6級、防水等級8級))に加え「塩水・プール水での浸漬テスト(5年間、週2回水泳を行った場合をシミュレート)」と「汗(合成)によるスプレーテスト(5年間、週2回トレーニングを行った場合をシミュレート)」という厳しいテストも行われたそうです。

②ライフの機能

 補聴器の性能としては同社のパラダイスと同じチップを搭載されてるとの事です。

「モーションセンサーヒアリング」
 →補聴器が装用者の動きを感知し、止まっている時と歩いてる時の音を拾う方向(指向性)を自動で変えてくれます。
「ダイナミックノイズキャンセル」
 →騒がしい場所で、周囲の騒音を抑制し正面から話している人の声を聞き取りやすくしてくれます。
「スピーチエンハンサー」
 →静かな環境で、ささやくような小さい声を聞き取りやすくしてくれます。
「ワイヤレス接続」
 →スマートフォンやPCに接続し、ハンズフリーの電話や音楽を直接聞くことができます。

③ライフの価格

P90(プレミアム)   \619,000
P70(アドバンス)     \453,000
P50(スタンダード)  \332,000
P30(エッセンシャル) \235,000
※補聴器は非課税です。
 

上記に充電器(下記のいずれか)の値段がかかります。
ライフ チャージャー(蓄電無)     \14,300
ライフ チャージャー GO(蓄電有) \31,900
※充電器は税込み価格

 
 運動が好きな方やプールによく行くという方は、完全防水だと安心して補聴器をお使いいただけるかと思います。まずは一度お試しいただく事をお勧めします。

2022/7/16

魅せる補聴器

カスタムモールド
オーダーメイドの補聴器用耳せんです。ご希望のデザインが作成可能か相談することができます。この世に1つしかない自分だけのイヤモールドを作ってみませんか(^_-)-☆
HAデコチップ
補聴器本体に取り付け可能なデコチップです。耳に掛けるタイプの補聴器なら目立つこと間違いなし!一気にお洒落に早変わりです(^_-)-☆

取扱いメーカー

長洲ヒアリング
兵庫県尼崎市長洲東通1-9-32 2F-B
090-2704-3317